ミックスフライミックスフライ
コロッケとホタテとキスと唐揚げ


ミックスフライとチキンカツとカニサラダといり豚と瓶ビール(赤星)の夜

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

この日は「水口食堂」で「ミックスフライ」と「チキンカツ」と「カニサラダ」と「いり豚」と「瓶ビール」の夜だった。

最初に「ポテトサラダ」をお願いしたのだが、生憎と品切れで「カニサラダ」にした次第。

それから「水口食堂」の名物と云えば「いり豚」なのだ。

当然「いり豚」ももらう。

「ビール」は何時もの「赤星」の大瓶をもらい、あたしは「ミックスフライ」を単品でもらった。

家人は「チキンカツ定食」にした。

そう今日は「フライ」の日にしたのだよ(笑)。

定食にすると「ご飯」と「味噌汁」と「お新香」が付いてくるのだが、あたしは「味噌汁」が無性に呑みたくなり「味噌汁」を少しもらって呑んだのだ。

勿論、「チキンカツ」ももらって食べたのだが、これもうまいのは当たり前だ(笑)。

「ミックスフライ」は「コロッケ」と「ホタテ」と「キス」と「唐揚げ」の組合せで、

どれもが酒肴に丁度で「赤星」もまた進むのだよ。思わず「赤星」をもう1本もらってしまう(笑)。

そしてあとは楽しく呑むだけであるな。

勿論、うまかったのだよ(笑)。

ミックスフライとビールミックスフライと赤星

カニサラダと赤星カニサラダと赤星

いり豚いり豚

チキンフライ定食チキンフライ定食
[浅草グルメマップ]

水口食堂
東京都台東区浅草二丁目4番9号