豚カルビ石焼きビビンバ 豚カルビ石焼きビビンバ


豚カルビ石焼きビビンバ

午前5時30分起床。浅草は晴れ。

この日は「妻家房 松屋浅草店」(「妻家房キッチン」)でランチだった。

「妻家房」も通っていると何を食べていいのか分からなくなってくる。

というのも、あたしの場合、糖質制限をしているものだから、

ご飯がメインのメニューを食べるわけにはいかないからだ(糖尿病がなければと何度思ったことか)。

しかしこの日はついにご飯をたのんでしまったのだよ。

それは「豚カルビ石焼きビビンバ」という。

これはうまいに決まっているのだよ(笑)。

「石焼きビビンバ」の上に「豚カルビ」が甘塩っぱいタレにくるまれ乗っている。

あたしが糖尿病でなければ大絶賛することは確実なのだ。

焼けた飯をこそげとって食べるときのうまさを、

具材と飯を混ぜ合わせて食べることのうまさを、あたしは否定しやしなのだよ(笑)。

しかしあたしは糖尿病なのだ食べてはいけないと血糖値が騒ぐ。

泣く泣く飯は3分の1だけにし、3分の1のお焦げと、後は掻き混ぜて食べたのだ。

それは最高にうまいに決まっているのだよ(笑)。

豚カルビ石焼きビビンバ豚カルビ石焼きビビンバ

豚カルビ石焼きビビンバ豚カルビ石焼きビビンバ

豚カルビ豚カルビ

具材と飯を混ぜ合わせて食べることのうまさいや最高である具材と飯を混ぜ合わせて食べることのうまさ
いや、最高である(笑)

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1