ユッケジャンスープユッケジャンスープ


ユッケジャンスープ

午前4時20分起床。浅草は晴れ。

今日も「妻家房 松屋浅草店」へ行ってみたのだが、

前回「豚カルビ石焼きビビンバ」を食べて失敗したこと(甘辛い豚肉を食べたせいか血糖値が異常に高かったのだよ)を踏まえて、今回は「ユッケジャンスープ」にしてみた。

ここには「水冷麺」と云う、高血糖値には魔法のように利く料理があるのだが、今日はそこまではいいだろうと考えたのだ(笑)。

「ユッケジャンスープ」は大好きな韓国料理の一つだが、一つだけ欠点をあげれば辛いのである。

その辛さをなんとかしようとしてご飯を大量に入れると元も子もなくなるのだよ(笑)。

だから、辛いものは大好きだがちょっと苦手なあたしでも、ご飯の量は控えるようにしている。

まあ、ここの「ユッケジャンスープ」を食べると辛味の中にも色々な味があることに気付く。

「牛肉」と「もやし」や「長ねぎ」そして「ゼンマイ」入りで、

「牛肉」や「野菜」の旨みや甘みがスープにしみ出ていているのだ。

そのしみ出たスープを頂くのだが、それがうまいのだよ(笑)。

ご飯は少しだけ食べるようにしたが、

でも、それはやけにうまかったのだよ(笑)。

ユッケジャンスープユッケジャンスープ

ユッケジャンスープユッケジャンスープ

このごちゃごちゃがうまいのだよこのごちゃごちゃがうまいのだよ(笑)

ご飯は少しだけご飯は少しだけ(笑)

妻家房 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1