シュクメルリシュクメルリ


シュクメルリ再び

午前5時10分起床。浅草は晴れ。

今回のランチは「松屋 本所吾妻橋店」で「シュクメルリ」を食べたのだ。

この「シュクメルリ」、2023年7月に実施した「第3回松屋復刻メニュー総選挙」で1位を獲得し、

めでたくメニューに登場なのである。

まさに「シュクメルリ」再びなのだ。

「松屋」も此の処行っていなかったが、ここで「シュクメルリ」となればそうはいくまいなのである。

この「ジョージア」を故郷に持つ「シュクメルリ」の味は忘れようにも忘れられないのである。

それはぱっと見「ホワイトシチュー」であるが、にんにくの香りの凄まじさと、

なんと云っても「さつまいも」の存在なのである。

「鶏肉」を「チーズ」と「にんにく」の効いた「クリームソース」で煮込んだものの上ある「さつまいも」がうまいのだよ(笑)。

だけれどもだ、それがものすごく熱くて、口にいれた途端にハフハフ状態になってしまう。

まともに食えないのだよ。

なにしろ鍋の下では火が燃えていて、いつまでもこの「シュクメルリ」が沸騰状態なのである。

正に「鍋」だ!

いや、久しぶりの「シュクメルリ」ははっきりいいってうまかったのだよ(笑)。

だけど食後はゲップをする度に「にんにく」がお出ましという次第。

まあそれを含めての「シュクメルリ」なのだけれどもね(笑)。

シュクメルリシュクメルリ

さつまいもがうまいのだよ(笑)さつまいもがうまいのだよ(笑)

鶏肉がゴロゴロしている鶏肉がゴロゴロしている

にんにくの利いたホワイトシチューだにんにくの利いたホワイトシチューだ(笑)

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4 ライオンズマンション吾妻橋