串盛り7本盛り串盛り7本盛り
もも・ねぎま・つくね・皮・ぽんじり・うずら玉子・ししとう


やきとりの扇屋 浅草店で呑んで食べた夕餉

午前4時起床。浅草は晴れ。

この日は何を思ったのか「やきとりの扇屋 浅草店」へ出向き家人と夕餉にしたのだ。

まあ、この「焼き鳥店」はチェーン店だし、さほど期待もしないで入ってみたのだ。

浅草の狭い店ばかり歩いていると、この店は十分な広さだったが、客はあたし等を含めて4組しかおらず少々拍子抜けだったのだ。

ともかく今日は夕餉である、

よし食うぞとばかりに先ずは「瓶ビール」を貰うと、あとはなし崩し的に酒肴を頼んだのだ。

その中でもうまかったものをあげるとすれば、

「バリテバ(秘伝の味)」と「とろける塩レバー」と「宇宙人ウインナー」そして「くるくる鶏皮焼き」だろうな。

だけどそのうまかったという度合いが、あくまでもこの店のメニューの中ではという話なのだよ(笑)。

でも、なんだかんだとこの店で食べて呑んで満足したのだから、

うまかったのだよ(笑)。

バリテバ(秘伝の味)バリテバ(秘伝の味)

オオギヤの焼き鳥に合うサラダとバリテバと瓶ビールオオギヤの焼き鳥に合うサラダとバリテバと瓶ビール

とろける塩レバーとろける塩レバー
胡麻油で食べるのだよ

宇宙人ウインナー宇宙人ウインナー
よくある蛸さんウィンナーだ

くるくる鶏皮焼きくるくる鶏皮焼き
これが一番うまかったのだよ(笑)

だし巻き玉子だし巻き玉子

チーズキンパチーズキンパ

やきとりの扇屋 浅草店
東京都台東区浅草二丁目1-15 ジュネパレス浅草 1F