かけラーメン(煮干し)かけラーメン(煮干し)


かけラーメン(煮干し)と本家別府とり天

午前4時30分起床。浅草は晴れ。

本当は食べてはいけない「ラーメン」を手繰りに「スシロー 浅草吾妻橋店」に何時も出掛けるのだが、

この日は「かけラーメン(煮干し)」というものがあった。

それは驚き以外の何物でも無かったのだ。

普通の「ラーメン」の半分もない「スシロー」の「ラーメン」で、

いつも食べ慣れている麺に、

(たぶん)オリジナルだと思う醤油スープだけのこの「ラーメン」が売れるのかどうかが心配になったのだ。

まあ、そんなことはお構いなしにあたしはこの「ラーメン(煮干し)」を頼む。

それはたぶんうまいからなのだよ(笑)。

しかし「かけラーメン」である、葱と煮干しのトッピン意外にないもない。

はっきり云って勝負にでたなと思うのだ。

しかしこのシンプルなラーメンを食べればはっきり云ってうまいのだよ(笑)。

一緒に食べた「きゅうり巻」と「えびきゅうマヨ細巻」が、この「ラーメン」と見事に合う。

いや、寿司にあわせるのなら(たぶん)この「ラーメン」が最強だと思った。

そしてもう一品「本家別府とり天」を食べたが、「とり天」というだけあって「唐揚げ」ではないのだ。

これはたぶん「レストラン東洋軒」を模しているのだろうが、やっぱりうまかったのだよ(笑)。

かけラーメン(煮干し)かけラーメン(煮干し)

きゅうり巻きゅうり巻

えびきゅうマヨ細巻えびきゅうマヨ細巻

とり天とり天はレストラン東洋軒を模しているのだろう

スシロー浅草吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋1丁目23ー30 パトリア吾妻橋 2階