クンパッポンカリークンパッポンカリー


クンパッポンカリートムヤム(小)と333(バーバーバー)2本

午前5時起床。浅草はくもり。

この日は駒形まで足を伸ばした。

「タイ・ベトナム料理」を食べようと「クロープクルア」に向かったのだ。

店は相変わらずの混みようだが、事前に予約したので席を取っておいてもらい、

クンパッポンカリー(海老の卵とじカレー炒め)」を中心にランチにしたのだよ。

ついでに(止せばいいのに)「トムヤム(小)」に心惹かれて、

それからビールは「333(バーバーバー)」をもらったのだ。

この店は今更書くまでもなく、その全てが非常にうまい。

店主は日本人の舌をわかりきっているとしか思えないのだよ。

この「クンパッポンカリー」のうまいこと。どう考えたって世界一うまい(笑)。

今日は「シェフのおすすめセット」が付いてくる特別メニューだったが

「生春巻き」と「ネットライスペーパーの揚げ春巻」、「屋台スタイルBQQチキン」もうまい。

それに「ソムタム」だが、この辛いはずのサラダを食べても平気だったあたしはそれをいいことに「トムヤム(小)」を一口。

そしたら辛くてくしゃみと涙に溢れてしまったのだよ。

おかげで「333(バーバーバー)」は2本呑めたのだけれどもね(笑)。

生春巻き、ネットライスペーパーの揚げ春巻、屋台スタイルBQQチキン生春巻き、ネットライスペーパーの揚げ春巻、屋台スタイルBQQチキン

ソムタムソムタム

トムヤム(小)トムヤム(小)

エビがうまいのだけれども思いきり咽せたのだよ(笑)エビがうまいのだけれども思いきり咽せたのだよ(笑)

333(バーバーバー)333(バーバーバー)
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ]

クロープクルア
東京都台東区駒形二丁目6-3 ゴールドホース伊東 1F