太そばハーフ+ブロッコリー天×2に生たまご太そばハーフ+ブロッコリー天×2に生たまごを落としてみる
ブロッコリー天そばと呼んでもいいのだろうか?


太そばハーフ+ブロッコリー天×2に生たまごを落としてみる

午前4時起床。浅草はくもり。

この日は「一由そば」で朝飯を食べたのだが、寒い朝にもかかわらず大勢の人達で溢れていた。

あたしは(今日も)「ブロッコリー天」を食べる。それも2コである。

なにせ「ブロッコリー」は糖尿病には良い食べ物とされているのだ。

「一由そば」は身体には悪いのは百も承知だが、少しでも身体によいものを食べたいと思うのは年寄りのスケベ心だ。

そしてそこに「生たまご」を落としてみる。

普段ならば「ブロッコリー天そば」とでも呼べそうだが、そう呼んでいいのかと考えさせられるのだ。

まあ、呼び方なんてどうでもいいのが「一由そば」だろうと蕎麦丼を受け取った。

あたしは「ブロッコリー天」×2と「生たまご」を「太そば(小)」と合わせてもらい、

家人は定番の「ジャンボゲソ天+太そばハーフ」したのだが、

今日は「紅ショウガ天」はいいの、と聞くと今日はいいのだそうだ(笑)。

あたしは先ずは「ブロッコリー天」を食べてみた。

今日は「たまご」があるので何時もより塩味が抑えられていて食べやすいのだ。

次に蕎麦を手繰ってみる。太い蕎麦とネギとが絡まりあってなんだか良くわからなくなっいていたが、

いや、相変わらずのうまさだったのだわ(笑)。

ブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフブロッコリー天+ミニゲソ天+太そばハーフ

紅ショウガ天(半分)+太そば(小)とブロッコリー天+太そば(小)紅ショウガ天(半分)+太そば(小)と
ブロッコリー天+太そば(小)

ブロッコリー天を食べるブロッコリー天を食べる

太そばを手繰る太そばを手繰る
太い蕎麦とネギとたまごが絡まりあって
なんだか良くわからなくなっいていたが
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]

一由そば
東京都荒川区西日暮里2丁目26-8