2枚もり+カレールー=カレーつけそば2枚もり+カレールー=カレーつけそば
準備完了!


2枚もり+カレールー=カレーつけそば

午前4時10分起床。浅草はくもり。

ゆで太郎本所吾妻橋店」に出掛けたあたしは、最初から「カレーつけそば」を作るつもりだった。

これはあたしにお気に入りで、かれこれ6年間程食べ続けている。

この「カレーつけそば」を作るのはもの凄く簡単で、

まずは「2枚もり」と「カレールー」を貰う。

今日の「カレールー」は勿論「無料クーポン券」だ(笑)。

暫くして番号を呼ばれカウンターに行くと「2枚もり」と「カレールー」が出てくる。

云って終えばこれだけで「カレーつけそば」の出来上がりなのだよ。

後は「カレールー」に「つけ汁」を1/3程に加えて食べやすくしてやれば完璧なのだ(笑)。

そして残りの「つけ汁」2/3ともう一つついてくる「つけ汁」を合体さるのだ。

この「つけ汁」は「カレールー」がなくなった頃に、

または「2枚もり」の冷たく切れる様な感覚が欲しくなった頃に登場さてせてやるのだよ。

即ちこの「カレーつけそば」は「カレーつけ汁」と「つけ汁」の二度うまいのだ(笑)。

2枚もり+カレールー2枚もり+カレールー
最初の姿だ

2枚もり2枚もり

つけ汁の1/3程をカレールーに加えてやるのだつけ汁の1/3程をカレールーに加えてやるのだ

蕎麦を手繰る蕎麦を手繰る
うまいのだよ

カレーをつけた蕎麦を手繰るカレーをつけた蕎麦を手繰る
勿論うまいのだよ
[お蕎麦deランチ]

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4