オムライスオムライス


ニラレバ炒めとオムライス

午前5時25分起床。浅草は晴れ。

この日は「中華料理 ぼたん」で夕餉である。

丁度家人と用事があり「松屋」近くに来ていたのだが、夕餉はここで食べようとあたしの提案だったののだ。

以前「餃子」と「タンメン」(「タンギョウ」)を食べたことがあって、

それはうまい店なのだよと話す。

だが、家人は「ぼたん」が始めてらしく、ちょっと疑いの目でみていたのだ。

まあ、兎に角店に入ると、

最近の定番である「冷奴」と「餃子」と「ビール」とを頼んでまずは一献だ。

「ビール」と「冷奴」で時間を潰していると「餃子」がやってくる。

この「餃子」が非常にうまいのだよ(笑)。

「餃子」と云えば、ウチでは「餃子の王さま」が一番だと思っているが、なんのここも負けてはいないのだった。

家人は「餃子」を食べてこの店の良さが分かったようで、

それであたしが「ニラレバ炒め」、そして家人には「オムライス」をお願いしてみたのだ。

「ぼたん」には「オムライス」があることは知っていたが、

あたし一人では食べきれるものではないので今日はいい機会だったのだ。

早速届いた「ニラレバ炒め」と「オムライス」、

「ニラレバ炒め」の少し焦げた具合は最高だし、

何と云っても「オムライス」の中身の「チキンライス」には参ったのだよ。

ラードなのだよ!

これぞ「町中華」なのだが、いやはや、両方ともうまいのだよ(笑)。

オムライスオムライス
チキンライス+ラードの衝撃

ビールと冷奴ビールと冷奴

餃子餃子

ニラレバ炒めニラレバ炒め

冷奴白最近のあたしの流行
冷奴
うまいのだよ(笑)
[ 浅草グルメ]

中華料理 ぼたん
東京都台東区花川戸一丁目8-1