シウマイ弁当シウマイ弁当


シウマイ弁当も高くなったものだなぁ

午前4時40分起床。浅草はくもり。

今日は家人と「浅草松屋」に出かけていて帰りに「シウマイ弁当」を買って帰ったのだ。

これで夕餉にしようと云うだが「崎陽軒 松屋浅草店」で買ったその値段を見てびっくりしてしまった。

何時の間にかえらい値段になっているのだよ。

あたしらの収入は毎年殆ど変わらないのだが、

世の中の価格がこうも上がってしまうのはやっぱりおかしいのである。

まあ、そのおかげでインバウンドの人達が沢山来てくれて、浅草住まいのあたしも陰ながら潤っているのだろうが、

まあ、それでも実感なんてないのだよ(笑)。

さてその「シウマイ弁当」を食べるのだが、

「シウマイ」が5個並ぶその姿は何時もと同じL字型だし、

「つけもの」、「からあげ」、「卵焼き」、「あんず」、「かまぼこ」と「まぐろの煮付け」そしてあたしの大好きな「筍煮」がある。

あたしはもし可能なら「筍煮」だけを貰ってビール呑みたいと何時も思うのだが、

今日は「シュウマイ弁当」にビールをつけてそれでお終いなのだった。

今日はご飯は半分を食べたよ。

なんと簡単な、しかしちゃんとした、そしてうまい夕餉なのだよ(笑)。

シウマイ弁当シウマイ弁当
(おかず)

シウマイを食べるシウマイを食べる

筍煮を食べる筍煮を食べる
これが一番好きなのだよ(笑)

あんずあんず

このごはんのうまいことといったら涙ものなのだよ(笑)ごはん
このごはんのうまいことといったら涙ものなのだよ(笑)

崎陽軒 松屋浅草店
東京都台東区花川戸一丁目4-1 B1F 松屋浅草