カツカレーご飯1/2カツカレーご飯1/2 サラダ付き


カツカレーご飯1/2 サラダ付き

午4時30分起床。浅草はくもり。

この日のランチは「ニューラホール 本所吾妻橋店」で「カツカレー」を食べたのだ。

この「カツカレー」は何時ものようにライスは半分でとお願いする。

でも出て来た「カツカレー」はご飯たっぷりに見えるのだ。

これでフツーに頼んだらどうなるのだろと何時も思う。

さてランチで野菜を食べることは希なのだが、

「ニューラホール 」の「カレー」を食べる時は安心なのだ。そうデッシュの上にだが「サラダ」が付いてくる。

「野菜から食べなさい」と云う主治医の言葉を守れるランチなのである。

だから、あたしはこの「サラダ」を楽しみにしているのだ。

今は「カレー」を絡めるようにして食べているが、これがうまいのだよ(笑)。

しかしそれよりも「カツカレー」なのだよ。

ただの「カレー」ではなく「トンカツ」付きの「カレー」なのだ。

「カレー」と「トンカツ」の組み合わせこそ日本人の持つ<欲望>の一つの体現なのだと思う。

その「カツカレー」を食べる。

カレーライスを、トンカツをそしてサラダも食べるとこの皿の上の一つの世界があっという間になくなってしまうのだよ。

でも、うまいからいいのだ(笑)。

カツカレーカツカレー
カツカレーをもらうときに右側に傾けてしまったのだよ(笑)

ライスカレーを食べるライスカレーを食べる
うまいのだよ(笑)

トンカツを食べるカツを食べる

キャベツもカレーを絡めて食べるキャベツもカレーを絡めて食べる
うまいのだよ(笑)

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F