天ざる中華+かきあげ
午前4時40分起床。浅草は晴れ。
今日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」で、待たしても食べてはいけない「中華そば」なのだ。
外は暑く、そうなれば「天ざる中華」なのだった。
ついでに無料クーポンで「かきあげ」をお願いしてみた。
ただ、この「かきあげ」は無くてもよかったのだが、まあついでである(笑)。
暫くして「天ざる中華」が出てきた。
今日は何かをする気はなく、そう「ぶっかけ」にはしないで食べてみようと思った。
「天ざる中華」はあたしの好きな「中華そば」の一つだが、
ただ糖尿病のあたしにとっては余りお勧めできないものなのである。
その黄色い麺を蕎麦汁で食べるのは何物にも替えがたい食感があるし、
こいつの海苔はいいアクセントになってはいる。
その食感を楽しむように今日は「中華そば」を手繰ったのだ。
うまいけれども身体にはよくないのだよ(笑)。
ついでなので「かきあげ」をたべてみる。
今日は「ぶっかけ」にしなかったが不安はないのだ。
なぜなら「ゆで太郎」の「天ぷら」はいつも揚げたてなのだよ。
蕎麦汁につけると、ふにゃふにゃまでは行かないけれど、しっかりとうまかったのだよ(笑)。
かきあげを食べる
うまいのだよ(笑)
[お蕎麦deランチ]
ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4