餃子の王さまで王さまの餃子とニラレバ炒めとタンメンで吞んだのだ
午前3時30分起床。浅草はくもり。
今日は「浅草松屋」で家人と用達をし、終わってから「餃子の王さま」へと行ったのである。
当然「王さまの餃子」は大好きだし、「タンメン」は好きだし、「ニラレバ炒め」も好きだが。
「餃子の王さま」は、あたし的には浅草一番の町中華であり、着けば案の定行列が出来ていた。
しばらく待って今日は1階のカウンターを案内される。
既に注文は済ませてあるので先ずは「赤星」をもらい乾杯だ。
先ずは「王さまの餃子」が出てくる。
4人前なので大皿で登場したそれは「赤星」の酒肴が出来上がるわけだ。
最初の餃子は熱くて食べられない。口に入れてハフハフしているのだが、そこは「赤星」がある。
グッと「赤星」を吞むと熱々の餃子も食べてしまえるのだよ。
うまいなー(笑)。
そうしていると「タンメン」が登場してくるが、「タンメン」さえもここでは立派な酒肴なのである。
「タンメン」を麺なしで別容器によそってもらい、野菜を食べ「赤星」を吞む。
さらには「ニラレバ炒め」が登場すると、「赤星」は2本目をもらう。
「ニラレバ炒め」は「タンメン」とは逆にあたしが主となって食べるのだが、
そのプクプクとしたレバーを一つ食べると、あーっと思わず声にならない声がでる。
いやーやっぱりうまいのだよ、「餃子の王さま」は(笑)。
ニラレバ炒め
うまいのだよ(笑)
[浅草グルメ] [浅草グルメマップ]
餃子の王さま
東京都台東区浅草一丁目30-8