カレーライスセット(冷やしたぬき)
午前4時50分起床。浅草はくもり。
今日は「琴富貴」でランをとったのだが、「カレーライスセット」(冷やしたぬき)を頼んだのである。
最近何故か頼むと「カレー」になってしまうという変な傾向があるのだが、
今日は兎も角「琴富貴」の「カレー」を食べてみたかったのだ。
この「カレーーライスセット」はお昼時にあるもので、注文がとても多い。
あたしはご飯は普通のサイズでお願いしてみたのだが、なにか最近ご飯も食べられる傾向なのである。
もっとも「フォシーガ5mg」という薬のおかげなのだが(笑)。
やがて出て来た「カレー」と「冷やしたぬき」の「カレーライスセット」は、
「カレーライス」と「冷やしたぬき」の両方とも半分位のサイズだと思ってもらっていいだろう。
さっそく「冷やしたぬき」を手繰ってみる。
ここの「冷したぬき」はこの店のウリの一つで、
「天かす」を蕎麦と掻き混ぜて食べてやると、油が薄く全体に渡ってそれはうまいのだよ(笑)。
「カレー」を食べれば、かたまり感が家の「カレー」よりも強く、
蕎麦を手繰った後で、この小麦粉の多い「カレー」が又引き立つのは何故だろうと思うのだ。
ちゃんとどっちもうまかったのだよ(笑)。