創業ビーフカレー(ライス小盛)と生野菜創業ビーフカレー(ライス小盛)と生野菜


創業ビーフカレー(ライス小盛)と生野菜

午前4時20分起床。浅草はくもり。

今日こそはカレーを食べようと『松屋 本所吾妻橋店』へ赴いた(笑)。

『松屋』のカレーは(あたしは)うまいと思う。

ただ、うまいのはうまいのだが、なにか飛び抜けてうまいのではない。

例えば、3日間続けて同じカレーを食べ続けられるか、と云われれば、あたしは「可」と答えよう。

それぐらい、普通に食べられるカレーなのだ。

今日は「創業ビーフカレー」を食べる事にし、「創業ビーフカレー」(ライス小盛)と「生野菜」を自販機で買った。

暫くすると「創業ビーフーカレー」が出来上がりカウンターから呼ばれる。

「カレーライス」は早く出来上がる、これがあたしの鉄則なのだが、ちょっと時間がかかる。

「カレー」の乗ったトレーを席まで運ぶ。

いかにもうまそうなのであるなー(笑)。

ここのカレーは必ず「みそ汁」がついてくる。

ランチにカレーを頼んで、それで「みそ汁」が付いてくると云う事は、どれだけ有難いことなのかと思う。

それに「生野菜」を付けてみたのだが、この「生野菜」も150円しかしないのだ。

ランチは殆どが外食なのだが、そこでこの2つ(みそ汁と生野菜)があることで、改めって『松屋』は凄いと唸るしかない。

そして、味は極めて安定している。このことこそ全国チェーンでは必要なことだ。

と云うわけで、うまかったのだよ(笑)。

創業ビーフカレー(ライス小盛)創業ビーフカレー(ライス小盛)

創業ビーフカレー(ライス小盛)創業ビーフカレー(ライス小盛)

創業ビーフカレギュウ(ライス小盛)創業ビーフカレー(ライス小盛)

みそ汁みそ汁

みそ汁生野菜

カレールーを食べるカレーを食べる
うまいのだよ(笑)

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4