Traveling 一覧

岩見沢にて。

午前5時30分起床。岩見沢はくもり。

昨晩は、岩見沢建設協会で、IT化のための、ステップ・アップ勉強会であった――その反省は後程書きたい、と思う――。午後六時から八時三十分迄。参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。

続きを読む

昨日は、夕方、ロイヤルホール横浜にて講演。横浜市電設協会さまからご招聘いただいた。

講演内容及び使用資料は、90分と云う時間枠もあり、7月13日、盛岡での講演に順じたものとしたので、内容に興味のある方は、こちらをご参照いただきたい。

06071002.jpg

続きを読む

盛岡講演への御礼

午前5時45分起床。浅草は晴れ。

今朝は、昨日の盛岡での講演資料をアップしたので、ご自由にお使いください。

昨日は、午前、雨、という悪条件にも関わらず、参加いただいた皆さんに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。m(__)m
正直、入りは悪かったわけですが、真剣に聴いていたでき、大変うれしかったです。

続きを読む

盛岡にて。

午前6時45分起床。盛岡は雨上がりのくもり(と思ったらまた雨だ)。

今日は午前10時からの講演なので、朝方はせわしない。

昨晩の〆、Velvoさんのスープカレーについては、別記事としよう。

午前6時50分起床。浅草はくもり。

おかげさまで、四十八歳の誕生日の朝を迎えることができた。ここまで来ると、年齢はどうでもよくなってしまう。これから先、どこまで生きるのかはわからないし、なにがどうできるのかはわからない。でも、死ぬまで、私は私について語り続けて生きたいと思う――私がやってきたことは、ただそれだけだ――。

キティホークの居る非日常

さて、小樽でのこと。寄港中の米海軍の空母、キティホークを見かけた。

06070205 (1).JPG 
(走る車の中からの撮影、クリックで画像大へ。艦載機が見える。)

続きを読む

午前7時起床。浅草はくもり。

昨晩は午後9時過ぎに無事帰宅。「夏だ!桃知だ!すすきの大作戦!」――このサイトでは紹介していなかったが、今回のセミナーを中心とした一連のイベントの、mixiコミュニティ「桃組」での正式名称はこれだったのだ。(笑)――も無事修了した。

企画、参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

私も皆さんから元気をいただくことができました。m(__)m

続きを読む

雨の熊本駅
雨の熊本駅(2006/6/23)

続きを読む

大雨の予報(熊本にて)

午前4時起床。熊本はくもり。でも大雨が降る予想です。

4時に起きたのは、勿論W杯日本vsブラジル戦を観るためでした。結果は残念でしたが、選手の皆さんは本当にご苦労様でした。またジーコにも感謝しないといけません。夢をみさせてくれました。

続きを読む

お小言

羽田空港第二ターミナル(ANA便の方ね)にある、スモーキングカフェで昼食中です。

ちょっとこの店に入るときに不快なことがありました。

続きを読む

午前5時起床。人吉はくもり。 宮崎の橋邉さんが、7日の講演内容をブログに書いてくれました。ありがとうございます。

http://www.daiichi-kensetsu.jp/cgi-bin/blog/index.cgi?no=275

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13