Traveling 一覧

2006年10月1日札幌午前6時40分起床。札幌は抜けるような青空! 今日は滝川まで移動して、神部さんの結婚披露宴に出席する。その前途を祝福するような、じつにすがすがしい空である。

私は北海道の結婚式は経験がなく、本州のそれとは若干違うと噂には聞いていた。披露宴は発起人のいるパーティスタイルであって、ご祝儀をつつむのではなく、会費制なのである。

続きを読む

午前6時40分起床。宮崎はくもり。

桜島 講演会場

本日は札幌まで移動する朝で、時間的余裕もなく、昨日きりしま 4号の車窓から見えた桜島と、宮崎の講演会場(広すぎて少々びびった)の写真をはりつけて、お茶を濁してしまう、と書くのは、本当は飲み疲れでかなりくたびれているからだ。

続きを読む

宮崎で一仕事終え、程よき疲労感を蓄えながら、ホテルにチェックインしたところで、移動中に書いた記事を投稿してみる。

06092900 (12).JPG昨日の二次会は、天文館のナイトラウンジ「桃」であった。

私はこういう「桃」系の名前は当然に好きではあるけれど、残念ながら今回の主題はこれではない。

今朝の私のごはんである。

続きを読む

足利にて。

午前5時40分起床。足利は晴れ。

昨日は三遊亭あし歌の清寿し寄席であって、私は足利市にお邪魔していた。

宿は日本一朝食のうまいみやこ旅館である。

足利市は、浅草とは特急りょもう号で1時間10分で結ばれているアジールである。

この小さな非日常の旅については、浅草にもどってからまとめようと思う。

06090900 (14).JPG午前6時起床。尾道は晴れ。

アジールの街(だと私は思う)尾道に来ていた。私の守備範囲というのは、アジール的な場所が多いのだが、中国地方で最初に講演をしたのは尾道なのである。

続きを読む

岩見沢にて

午前6時起床。岩見沢は晴れ。
秋の高い空である。

空知建設業協会の広報IT委員会のために昨日岩見沢入りし、本日午前の便で帰京する。

続きを読む

午前7時起床。浅草はくもり。
窓を開けると、かなり涼しい、と云うか寒いぐらいの朝だ。

今朝も(なかなか終わらない)足利シリーズから。

日曜日は、吉田さんに、足利市商工会議所友愛会館1階内にある、「ギャラリー・カッサ」で開催されている、相田みつをふる里展にお連れいただいた。

06073109 (18).JPG 06073109 (27).JPG

足利市商工会議所のある建物は、足利銀行の(宇都宮に本店が移る前の)旧本店であり、このギャラリーは一階の金庫室部分にある。

続きを読む

宥座の器
宥座の器

続きを読む

午前6時10分起床。村上市は雨。
今朝もダイアルアップ接続である。

珍しく朝食にパンを食べる。それはこれ(↓)があったからだ。

06072800 (16).JPG 06072800 (15).JPG

つまりこれは、最も単純なマッシュアップ(ハイブリッド)である。

続きを読む

ダイアルアップ

午前6時起床。新潟県村上市はくもり。

 06072701.JPG

久しぶりに通信環境の悪いところに居て、現在は、何年かぶりでの、ダイアルアップ通信なのである。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13