Blog化 一覧

xfy Blog Editor

ジャストシステムのxfy Blog Editorのテスト。

xfy Blog Editor対応しているブログサービス

Movable Type 3.17x/3.2x/3.3x
TypePad
ジャストシステムブログサービス
FC2
Seesaaブログ
ココログ (フリー)
(対応システムは随時拡大予定)


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。(その後BlogWriteで修正しました)。

続きを読む

神経衰弱で遊びましょうか。

FLO:Qこれはソニーの提供するブログパーツであるFLO:Q用のフラッシュコンテンツである。

続きを読む

iLoveRSSBlue.jpgFeed2JSを使って、WebページにRSSフィードを表示するテスト。

現在、「ももち どっと こむ」のindex.htmlに表示させている内容と同じなのだが、使っているFeedBannerのバズ・ブーストよりはスタイルの設定が楽かなと。

続きを読む

午前6時20分起床。浅草はくもり。

iタウンページ スクロール地図で探す(β版)「iタウンページ スクロール地図で探す(β版)」をいじってみた。

うちの浅草グルメマップ(裏浅草中心)の強力なライバルだなと思った。(冗談ですよ)。

これは電話帳と地図情報とのマッシュアップ、ハイブリッドであることはだれでもわかるだろう。

続きを読む

pingoo.jpg関与先の ping一括送信の設定で、Ping一括配信サービス Pingoo!を使うことにしたことは、先に「にほんブログ村」で書いた。

私はMovable Type側の設定で、Pingを送る先を設定しているので、このようなPing一括配信サービスにあまり利用価値は感じていなかったのだが、Pingサーバーはたまに閉鎖されたり変更があるのもたしかで、その都度、複数の関与先の設定を変えるのもたいへん(なのだろう)ということで、今回の設定となった。

続きを読む

にほんブログ村。

ブログランキング・にほんブログ村へ関与先の ping一括送信の設定をしていて(Piggooを使うことにしたのだが、これについては後で書く)、送信先に「にほんブログ村」というベタな名前のサイトをみつけた。

続きを読む

午前6時50分起床。浅草はくもり。ふと、レッツPHPさんの新着ブロガーを設置してみようと思った。

例えば協会サイトで会員サイトの更新情報を紹介するとか…。まあ、RSS配信しているサイトじゃないとだめなのだけれど。

起床後、少しいじってみた。

http://www.momoti.com/cgi-bin/RSS_old/rssup.php

なるほど、なのだけれども、今のところここまでだ。

BlogPeopleを使ったリンクリストの作成をしてみた。

ブログのサイドバーにある「リンク」―「事業者団体ブログ」

まだ数は少ないが、そのうち増える(予定)。

続きを読む

メインページの左サイドバーに表示させている、「最新のコメント」と「最新のトラックバック」表示を整理してみた。

続きを読む

当サイトを携帯からアクセス可としたついでに、携帯からもエントリーの投稿ができるようにしてみた。

これには複数の選択肢があるように思うが、現在使用しているMovable Type 3.33-jaへの対応状況から、MTmailを選択して使ってみた。

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13