2007年4月の記事一覧

なるとのプルコギ
なるとのプルコギ

続きを読む

 字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ

字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ

太田直子(著)
2007年2月20日
光文社
700円+税

続きを読む

鏡像としてのWeb。

午前5時30分起床。浅草はくもり。「Web2.0と建設業―4月20日CCPM合同勉強会での講演用PPT」にひできさんからトラックバックをいただき、その関連で、yokoさんから「Web2.0のロゴ―Web2.0 Logo Creator by Alex P」にトラックバックをいただいた。大変ありがとうございます。

続きを読む

ロシア料理 ラルース

ラルース

浅草にはロシア料理の店が(私の知る限り)3件ほどあるが、ラルースは(私的には)1番の店である。

ランチメニューはないので、滅多にランチで使うことはない。ただこの日は、寒い中、外に居たせいもあって、無性にキャベツロールが食べたくなた。

そう、とにかくもラルースのキャベツロールは絶品なのである。

続きを読む

5月16日(水)、岩見沢市で開催されます「個人の活性化―人材と技術―」研修会の開催をご案内申し上げます。シリコンバレーでご活躍中の八木博さんを迎えて、地域と個人の活性化について考えます。

この研修会は、空知経営研究会(葉月会)の主催によるものですが、広く一般の方々の参加を歓迎します。懇親会も行いますので、多数の方のご参加をお待ち申し上げております。

続きを読む

Googleの Earth Day ロゴ

午前4時40分起床、浅草はくもり。最近になく早起きをしてしまったのは、昨晩早寝してしまったためで、それにたいした意味はなく、睡眠時間は十二分にとった。

earthday07.gifそしていつものようにGoogle ニュースを見に行けば、Gooleのロゴが変わっているのに気づく。そしてこれもいつものように、記録としてこの画像を保存し、このロゴの意味を調べ、このエントリーを書くのである。このロゴは、曰く、「アースデイ」なのだそうだ。

続きを読む

つくばエクスプレス(TX)の浅草駅は香ばしい蒲焼のかおりが充満しているが、その原因を作っているのがこのうな鐵である。うな鐵の名物は浅草ひつまぶしであり、わざわざ名前に浅草が付くのは、名古屋のひつまぶしとは(かたちはよく似ているが)違うものであるからだ。それはうなぎの焼き方が違うことで味が違うということである。

浅草ひつまぶし 一膳目はそのまま
2人桶(3150円)         一膳目はそのまま

続きを読む

てこね寿司のお膳
てこね寿司のお膳
カメラ SH903i+Orton風 by Picnik

続きを読む

外宮 内空
外宮-豊受大御神            内空-皇大神宮

続きを読む

CCPM合同勉強会の懇親会は、松阪へ貸し切りバスで移動し、和田金で松阪牛を堪能した。乾杯は砂子社長。段取りは(株)ビーイング。津田社長はじめ社員の皆さんの心遣いに感謝なのである。

砂子社長 牛刺し

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13