2007年5月の記事一覧

次世代ウェブ

次世代ウェブ グーグルの次のモデル

佐々木俊尚(著)
2007年2月20日
光文社
760円+税

続きを読む

吾日三省

午前6時起床。浅草はくもり。ひできさんから「Web2.0と建設業―4月20日CCPM合同勉強会での講演用PPT」に対して「吾日三省 21世紀の地域の建設会社バージョン 試案」をトラバいただいていた。ここのところインターネットをゆっくり巡回する時間がとれないでいたのだが、ようやく昨日エントリー読ませていただいた。

今日一日、私は、地域社会に対して「忠」を尽くしたか?心から謙虚に感謝したか?*2

今日一日、私は、情報発信をあらゆるチャンネルで試みたか?ももちさんの記事を読んだか?*3

今日一日、私は、変化する社会に謙虚であったか?学び続けたか?互いに繁栄するべく相手と真剣に向かい合えたか?

続きを読む

かねひろのジンギスカン4月28日、岩見沢からの帰りは、新千歳空港まで馬渕さんにお送りいただいた。その途中にかねひろのジンギスカンをお土産にいただいた。ありがとうございます。

かねひろのジンギスカン

空知にはジンギスカン好きの方が多い。かねひろはそんな空知の皆さんの中でも、滝川の松尾ジンギスカンと人気を二分する有名ブランドである。

かねひろのジンギスカンはマトンであり、脂身や不要なスジを取り除いたマトン「青」と、脂身が殆ど無いロース部分を使ったロースマトン「赤」の2種類がある。今回いただいたのは「赤」の方で、もちろん味付きのジンギスカンである。

続きを読む

喜夜楽番

4月29日のランチは千束通りにある喜夜楽番(キャラバン)で冷やし中華であった(750円)。この店の名前は少々おかしい。店構えもどこか胡散臭いが、安くてうまくてボリュームたっぷりの中華料理店なのである。(私はここの麻婆ラーメンが好きだったが、今はメニューにないのが残念なのである)。

冷やし中華

冷やし中華

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13