2007年7月の記事一覧

午前6時10分起床。浅草はかろうじてくもり。

参議院選挙

参議院選挙が昨日公示された。

安倍総理の発言はここにきて新自由主義色を強めており、国鉄の民営化の事例を挙げて、社保庁の解体や公務員法改正といった「親方日の丸」体質の批判をしている。

それは小泉純一郎が先の衆議院選でやった戦略――郵政民営化〈賛成/反対〉――と同じ(公務員に対する)「嫉妬戦略」なのだが、今回の選挙の論点でもある年金(社会保険庁の怠慢)の問題と絡み、ある程度の支持を得るかもしれない。

続きを読む

これは昨日の夕餉である。

冷や汁

西都の冷や汁 アジの開き
西都の冷や汁+アジのひらき

続きを読む

データの引越し

続きを読む

冷やし中華

冷やし中華めん
+Fancy Focus+Orton風 by Picnik 

続きを読む

本日午後7時頃、浅草の東の空に虹。

浅草の虹

続きを読む

momologo.gif

2007年桃組暑気払いのご案内

恒例になりました桃組暑気払いのご案内でございます。
山と山とは会えないけれど、人と人とはまた会える。
袖触れ合うも多少の縁、
苦しいときこそ人の知恵でございます。
浅草でF2Fを満喫しましょう。

続きを読む

今年も、砂子組から、夕張メロンが届いた。ありがとうございます。

夕張メロン 夕張メロン

続きを読む

午前4時30分起床。浅草はくもり。

昨晩はつむぎで大天ざるを手繰り、その足で浅草寺へ向かった。冷房の効いた店内から、雨模様の湿度ほぼ100%の蒸し暑い外へ出ると、冷蔵庫の麦茶の気分が味わえる。(知っている人は知っている、立川志の輔のネタ)。

四万六千日

毎年7月9日10日は、浅草寺の功徳日(四万六千日)で境内にはほおずき市がたつ。私は9日の出掛けに浅草寺をお参りしていた。

ほおずき市2007年7月9日午前7時 浅草寺ほおずき市2007年7月9日午前7時―テレビの撮影。

続きを読む

大天ざる

つむぎの大天ざる
つむぎの大天ざる
蕎麦に天ぷらの組み合わせを考えついた人は偉い
with LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik  2009年6月8日画像変更

続きを読む

エゾシカ料理。

エゾシカ料理昨日の岐路、遅めのランチを新千歳空港のあびよんでとる。

この店はファミレスのようなもので、何でもありの便利な店なのだが、メニューでは大々的にエゾシカ料理をアピールしていた。

エゾシカ

続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13