館ヶ森アーク牧場 昔たまごマヨネーズ館ヶ森アーク牧場 昔たまごマヨネーズ


館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズ

館ヶ森アーク牧場のマヨネーズとウィンナーソーセージの詰め合わせ午前6時35分起床。浅草はくもり。千厩の村上さんから、岩手県一関市の館ヶ森アーク牧場のマヨネーズとウィンナーソーセージの詰め合わせをいただいていたのだ。

いや、この館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズは、東日本大震災前は、うちの近所のスーパーであるダイマスでも売っていて、村上さんに「家の近所でうってるよ」、と教えてあげたのだった(たぶん)。

あたしは、館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズの、プレーンではなくハーブを、カキフライ等のタルタルソース代わりに使っていたのが、それが震災後からダイマスにはなくなってしまい、淋しい思いをしていた。

館ヶ森アーク牧場内の、放し飼い有精卵の「昔たまご」で作ったマヨネーズは、化学調味料・着色料・保存料などの添加物を一切使用しておらず、だからうまいのか、というと、そうとは云えない。

あたしは、無添加をウリにするものは信用しないのだが、しかしこやつはうまいことだけは知っているのである。そしてからだに優しいこともである。

マヨネーズは糖質制限食でも二重丸でOKであり、キューピーとか味の素のマヨネーズとは違って、刺激が少ないこのマヨネーズを、生野菜につけボリボリと食べ、ついでにフライにもつけてムシャムシャと食べ、いや何にでもつけて食べていたりしているのだ。

株式会社アーク
岩手県一関市藤沢町黄海字上中山89
0191-63-5100

大きな地図で見る