桜なべ桜なべ


三富

午前6時25分起床。浅草はくもり。これは2月26日だからもう大夫前の宴会の席に並んだもので、この日のメインは「桜なべ」だった。

三富は「けとばしや※1というよりは「桜なべ」もある居酒屋と云った方がよく、あたしはここで、ぐだぐだと呑んでは、ぐだぐだとやっていたのだ。

宴会というのは、いつでもあたしがいないのだ。あたしがあたしを主張することがない。まるっきし「種の論理」なのだが、この感じはいいな、と思う。[浅草グルメマップ]

桜なべ用の馬(桜) 桜なべ用のザク

馬刺 ごぼうの唐揚げ

海老の唐揚げ 豆腐のサラダ

馬刺のカルパッチョ

※注記

  1. 浅草では「桜なべ」のある店をこう呼んでいるのだ。

三富
東京都台東区入谷1-6-1
03-3872-6213

大きな地図で見る