チャパティ with カレーチャパティ with カレー


カレーとチャパティ

午前5時30分起床。浅草はくもり。今日は高田馬場まで朝から出掛けるので早起きなのだが、なんだが眠い日なのである。さて月曜日は、これも何時もより早く起きたあたしは、朝にライ麦パンを食べると直ぐに、お昼はクロスロードカフェカレーを食べるぞ、と決めていたのだ。

この"決めていた"は、もう完全に"決めていた"のであって、若しなかったらどうしよう、ということを完全に頭に入れてなかったのである(なにせクロしロードカフェはカレー屋じゃなくて喫茶店なのである)。

チャパティだから facebook で「カレーある」、と店主に聞くあたしの頭の中は、「あるよね!」と同義であり、店主からの返事、「ありますよ」は、「当然に!」だったのである。

お昼にクロスロードカフェにいくとあたしはカレーを頼み、「チャパティ」がある、というのでそれで作ってもらったのだ。

あたしは(こんな事を今更云うのもなんなのだが)、ほんとうはカレーを食べてはいけない人なのである。

(あたしは)立派な糖尿病であって、糖質制限食ではカレーは×なのであり、ましてや「チャパティ」は、いくら全粒粉で出来ているとはいえ、完璧な(ちょっと違うか)糖質なのである。

しかしこの日は食べたのだ。「チャパティ」を1枚だけ家人にあげたのだが、残りは全部平らげ、容器のカレーまでひとかけらのカレーの屑も残らずに綺麗に食べたのだ。あーあたしはカレーが好きなのだな、でも暫くは自制なのだな、あー。浅草でランチ

クロスロードカフェ
東京都台東区浅草4丁目38-5
070-6666-3167

大きな地図で見る