ELECOM パンタグラフ式キーボード 86キー USB Mサイズ ブラック TK-FCP026BKELECOM パンタグラフ式キーボード 86キー USB Mサイズ ブラック TK-FCP026BK


ELECOM パンタグラフ式キーボード 86キー USB Mサイズ ブラック TK-FCP026BK

午前5時20分起床。浅草は晴れ。この新しいキーボードは「ELECOM パンタグラフ式キーボード 86キー USB Mサイズ ブラック TK-FCP026BK」といい、値段は1436円、それも Bluetooth ではなく、線が一本伸びているのが偉い、という先祖返りなのである。

ELECOM パンタグラフ式キーボード 86キー USB Mサイズ ブラック TK-FCP026BKあたしの使っていた「マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 for Business L4L-00001」は、どこが悪いわけでもなく、だだ、Bluetooth 故に初期反応が遅く、それがあたしの剣幕に触れて、見事さよならになったのである。

あたしの後遺症(脳梗塞のである)で一番頭にくるのは、キーボードがうまく打てない、というもので、これはタッチタイピングをしている人なら何とかなるのだろうが、あたしはいつもいい加減に、でもものすごく早く打つ人なのだ。

しかしその"ものすごく早い"がまったく駄目になってしまったわけで、打つ言葉を選ぶときに、ちゃんとここだな、と思って打つのだが、気がつくとその隣を押している、と云う具合なのである。

特に拗音ようおんが苦手なのだが(まず、チャパティと言う言葉を打つのに5回は打ち直す、という具合であり)、どうして話せる言葉を打てないのかが分からない。それでキーボードを変えるわけだが、このELECOM パンタグラフ式キーボード、たいして効果があるようには思えないのであるけれど、まあ使ってみようと思うのだ。