蛸の薄造り蛸の薄造り


最近「清司」に行けば寿司が食えるようになってきた。

午前5時40分起床。浅草はくもり。最近「清司」に行けるようになってきた。もちろん寿司も食べるし、酒も呑む。

ただし色々と制限はあるのだが、兎に角、寿司屋で寿司を食える、という当たり前のことが出来るようになってきたのである。

寿司と洋食と蕎麦は近所のがいちばんうまい。

という「街的」の、そしてパトリの定義を、ようやく履行できるようになったと云ってもよい。

それはあたし自身も非常に嬉しいし、なによりも「清司」が変わらないのが素晴らしい。

あたしが行ったときは、蛸の薄造りパパセットを、そして何時ものように小振りな寿司を、やや遠慮して出して欲しい、と思うのだ(笑)。[浅草グルメマップ]

パパセット

すし処清司
台東区浅草3丁目22-12 新坂ビル1F
03-3872-7275

大きな地図で見る