JAL


午前5時20分起床。浅草くもり。今朝は11℃であるとKindleが云っているが、最高気温は14℃でしかなく、また寒いのかな、と思うのだ。三寒四温とはよく云ったものである。

そんな中、今日は羽田発10時30分のJAL便で宮崎に飛ぶのである。岩手県建設業協会宮崎地区建設協会への視察である。

それに熊本県建設業協会人吉支部山鹿市管工事業協同組合鹿児島県建築協会の皆さんも宮崎に集まる。そう、南九州三県合同勉強会も兼ねて行なおう、という寸法であるが、さてどうなるのだろうか。

ということで、あたしは今から出掛ける準備をして、そして出発しなくてはならないのだが、皆さんも、お気をつけておいでください、待ってますよ、と書くのであるが、どう考えても今日は待ってられる方なのである。