ラム鉄板焼ラム鉄板焼


一頭買焼肉 玄のランチ

午前5時40分起床。浅草はくもり。この日は「一頭買焼肉 玄」で昼餉ランチをとったのだが、ここでランチにしよう、という時には、メインの料理は何でもいいのである。あたしは「ラム鉄板焼」が日替わりランチにあったのでそれをいただいたのだが、これは本当は何でも良いのだ。

注文を済ましたら、まずサラダを取りに行こう。あたしはいつもサラダが足りない、と云うようりはサラダがなくててはご飯にならないのでる。ここのサラダバーは食べ放題だ。サラダはそれなりに具材が揃っているので好きなものをとろう。

サラダそして飲み物をもらう。もちろんドリンクバーも飲み放題だ。ここはBOSSのアイスコーヒーをもらい、そくさくとテーブルへむかうのである。ここのテーブルはその辺のファミリーレストランとは違い、かなり大きいので、サラダバーとドリンクバーで一杯になるわけはない。

するとテーブルにメインの料理が届くが、ここで諦めてはいけないのである。スープとカレーを頂くのだ。スープはその辺のファミリーレストランとは違い、これがかなりうまいのだ。

サラダバーとドリンクバーとスープバーとカレーがお代わり自由なのだ

そしてカレーだが、(あたしはご飯は糖質制限食なのでオミットなのだが)どんぶりにカレーだけをしっかりといただいてくる。なにせ注文をとっているお兄さんが、「カレーがうまいですから」、と云っているのだから間違いはない。ブラックカレーと名付けられたこのカレー何故がお代わりは自由なのである。

もちろんスープもお代わり自由だが、つまりここはサラダバーとドリンクバーとスープバーとカレーがお代わり自由なのだ。なんという太っ腹。

そしてこの行動を2回もやると、あたしの腹は朽ちてもう動けません、となる。この日はカレーがなくなり、その代わりにビーフシチューが出てきたものだからそれもいたただいたのだが、いやこれだけ食って飲んで980円也なのだから、絶対にお得なのだが、その代わりに、夕餉はなにも食べられなくなること打って付けなのである。浅草でランチ

カレー ビーフシチュー

一頭焼肉
東京都台東区浅草1丁目42-4
03-5826-2929

大きな地図で見る