ステーキランチステーキランチ


ステーキハウス松波のステーキランチ

午前5時50分起床。浅草はくもり。この日の昼餉ランチは、ステーキハウス松波ステーキランチを食べたのだ。

鉄板この店、普段なら高くて、とてもご飯どころのはなしではないのだが、お昼のランチだけは、リーズナブルな値段でステーキランチを出してくれるのだ。

ちゃんと目の前で焼いてくれるところが憎いのだが、この日は焼き加減はレアでお願いし、そしてご飯は、残念ながらの糖質制限食、とうことでオミットさせていただき、しかしその他のものは全部いただいたのだ。ステーキ+サラダ+温野菜+香の物+コーヒーと、一応コースにはなっていた。

あたしの向かい側には、仕事をやめたばかりの方が(退職した、という意味でだ)座られ、店主と話しをしながらご飯を食べていた。かと思えばその隣には、どうみても怪しい二人連れが並んでいて(男女だな)、上等の肉とワインを飲んでいた。

いや、その人達の話に、聞き耳を立てているだけでも面白いステーキハウス松波でのランチの時間に、あたしは満足させてもらったのだ。ここは6年ぶりの訪問だったのだけれども、浅草の老舗のランチは、やっぱりこうでなくちゃいけないよな、と思わせるそんな店だったのだ。浅草でランチ

サラダ 珈琲

ステーキハウス松波
東京都台東区浅草1丁目11-6 渡辺ビル
03-3844-3737

大きな地図で見る