蒸し鶏
蒸し鶏


痛風の夜に「蒸し鶏」を食べても大丈夫かなぁ、とはあたしは馬鹿じゃなかろうか

午前4時45分起床。浅草はくもり。左足の痛みは取れてようやく眠れるようになった日、あたしは近くの「なると」で夕餉だったのだ。

しかし糖尿病に重ねて痛風である。正味何を食べていいのかわからずに、この際だからと開き直って食べたのだが、その開き直り具合をここに記して置くのはどうかな、と思ったのだ。

しかしよくもこんなに食ったものだ。酒はレモンハイを一杯だけだったけれど、止めときゃ良かった、と思う気持が(その時)あればいいのだろうな、あー。[浅草グルメマップ]

おかず なるとサラダ
豚足 イカ炒め
カルビスープ 野菜チヂミ

なると
台東区浅草4丁目39-2
03-3872-7560

大きな地図で見る