ココナツミルクココナツミルク


ココナツミルクのジェラー

午前5時10分起床。浅草はくもり。今日は盛岡出張。一昨日の日曜日、所要で神田小川町から帰ったあたしは、ITALIAのじぇらぁとやに寄りったのだ。かといってあたしが積極的に甘いものなど食べられるはずもなく、家人からほんの少しを分けてもらおう、という魂胆なのである。

甘味は人間が覚えた禁断の味覚であり、刑務所の中にいると、甘味が猛烈に欲しくなる、と聞いたことがある。つまり人間の最後に残る味覚が甘味なのだ、とあたしは他の人に云っているあ、要は好きなもの(アイスクリーム)を好きなだけ食べていたのである。

しかし、そのツケは確実に出てきて、今では一切甘いものを食べない(食べられない)身体なのであるが、かといってせっかくのジェラート屋である、スプーンにひとかけだけもらってそっとなめたのだ。

いや、その甘さうまさといったら正に筆舌に尽くしがたい程なのだ。あー、このジェラートを思い切ってラカントSで作ってくれると嬉しいのだが、一体どうゆう価格になるんだろう、と思うと、また暫くの間はやっぱり見るだけのジェラートなのである。[浅草グルメマップ]

ITALIAのじぇらぁとや

ITALIAのじぇらぁとや
東京都台東区浅草1丁目1-7 中山ビル1F
03-3844-4845

大きな地図で見る