ベーコンと温泉卵のシーザーサラダベーコンと温泉卵のシーザーサラダ


ベーコンと温泉卵のシーザーサラダでモーニング

午前6時20分起床。浅草は雨。昨日は4カ月に1度の錦糸町の墨東病院行きだった。あたしは滅多にないことだが、錦糸町駅前の楽天地ビルにある、ファーストキッチンモーニングを取った。

錦糸町は浅草よりも都会である。JRの駅はあるし駅前もある。バスの発着は膨大である。オリナスはあるし、映画も見れる。東京スカイツリーはすぐそこだ。何と云ってもファーストキッチンなんていう浅草にないものがある。

そういうことが錦糸町が都会の証なのかな、と思うが、やっぱり錦糸町は錦糸町である。何処かに田舎の跡が残っている。

その田舎の匂いのする錦糸町で、いや錦糸町に限らず、朝飯を外で食うなんて年に何度あるか、なのだけれども、ベーコンと温泉卵のシーザーサラダとペプシネックスをもらったのだ。

ベーコンと温泉卵のシーザーサラダは正にファストフードだ。昔、給食でもらったジャムの入った袋のようなものに白いドレッシングが入っている。その袋を見ただけで、あーあたしはなんていうものを食べているのか、と思う。食べて見ればアッという間に食べ終える。それはある意味当然のことで、このサラダ、量が妙に少ないのである。

ファーストキッチン錦糸町店
東京都墨田区江東橋4丁目27-14
楽天地ビル本館・別館1F
03-3634-1647

大きな地図で見る