カリスサラダランチカリスサラダランチ


フレンチドレッシング

午前7時5分起床。浅草は雨。カリスサラダランチを知ってから、あたしは週一でこのサラダを食べている。いや食べている、というよりも無理矢理口に放り込んでいるのである。そうでもしないととても食べられない量なのだ。

これがある意味究極のランチだろう。飲み物はコーヒー(アイスコーヒー)にすれば、もうそれだけで完璧な(本当は若干違うものも入ってはいるが)糖質制限食である。

アイスコーヒーしかしこの990円のランチを長い間食べ続けていると、ひとつやりたいことができる。それはドレッシングなのである。

好きなドレッシングを好きなだけかけてたべてみたいのだ。

ただ好きなものとは云っても、あたしのドレッシングも基本的にはグランドカリスと同じでフレンチドレッシングである。それがマコーミック セパレートフレンチドレッシングキューピーのフレンチドレッシング(セパレート)なのだ。

この2種類の味の違いは実は大きいのだが、興味のある人は食べてみればよいだろう。しかし両方共なんにも高級ではない普通のドレッシングであり、どちらも普段は水分と油分が分かれている。それをゴニョゴニョと混ぜ合わせ、この2種類を、それぞれ好きなだけかけて食べてみたいのだ。[浅草でランチ]

浅草カフェ ラグランドカリス (浅草カフェ La Grande Calice)
台東区浅草2-4-2
03-6802-7381

大きな地図で見る