次郎さんと刺身の盛合わせ次郎さんと刺身の盛合わせ


隠れ家だいにんぐ くすくす

午前4時20分起床。浅草は雨。この写真、13日の夜、岩見沢市の「隠れ家だいにんぐ くすくす」で一献した時に写したのものだ。

モツ鍋次郎さんが元気に刺身を持っている。しかしブログへの掲載が今頃になって申し訳ないのだが、我が家はいただきものが多いのでまだまだ紹介せねばならず、今暫くしばらくこのペースに付き合ってほしいのだ。

この宴席では、身体の調子はよかったのだが、ちょっと脳味噌が働かない、という塩梅で、あたしは刺身の盛合わせモツ鍋しか覚えていない。

なぜならここに来る前にワインで身体を温めてきたのだが、そのワインが効いて、あたし(ら)は結構酔っ払っていたのである。

この「隠れ家だいにんぐ くすくす」はモツ鍋が有名らしく、雪の降る岩見沢市、店はお客さまで一杯だった。あたしも「これなら食える」、とばかりにご馳走になったのだが、このモツ鍋はうまい。

野菜がもっと入ってもよさそうに思うが、なぜかびったりで、鍋を空にしてはもうひとつ、とお願いしたのだが、なぜかモツ鍋には麺が入ってしまった。

あたしはここではハイボールを飲み続け、ますます脳味噌は馬鹿になり、極端な話、ここはモツ鍋刺身がうまく、他にもいろいろと出たらしいのだが、他のものをあたしは覚えていないのである。

隠れ家だいにんぐ くすくす
北海道岩見沢市二条西2丁目1
0126-33-6644

大きな地図で見る