DT-909SNo brand 【DT-909S】ブルートゥース ステレオヘッドホン ヘッドセット ブラック


No brand 【DT-909S】ブルートゥース ステレオヘッドホン ヘッドセット ブラック

午前6時15分起床。浅草は晴れ。使用していたBluetoothのヘッドフォン、グリーンハウス Bluetoothネックバンド型ステレオヘッドセット ブラウン GH-BHHSNBR が壊れてしまった。電源を充電しようとするのだが何の反応もなくなってしまったのだ。

グリーンハウスBluetoothネックバンド型ステレオヘッドセット そこでBluetooth ヘッドフォンでは一番安いタイプ(1340円)で、No brandのBluetoothステレオヘッドホンをAmazonから購してみた。名前は、No brand 【DT-909S】ブルートゥース ステレオヘッドホン ヘッドセット ブラックという。

これは外観から見るかぎりグリーンハウスと同じ(ような)モデルなので、日本語の解説書がなかったこいつのセッテングにはグリーンハウスの物を流用してみた。

それは正解で、なんら問題はなくセッテングはあっという間に終わり、実際に音を聞いて見た。むむ、これはちょっと音が違うのだ。

グリーンハウスもさほどいい音だとは思えなかったのだが、これはより音が分散している。いうなれば落ちつかないのである。

その原因は簡単(?)で、低音が足りないのだ。新規モデルではブラックのままになっている外苑部分が、グリーンハウスではちゃんと塗装してある。たぶんこれが原因だろう。しかし、こんなところで音が違うのか、と改めて音の繊細さに驚いたのだ。