スパイス・マジックグランペリーモール店のチキンビンダールカレースパイス・マジック グランベリーモール店のチキンビンダールカレー


グランベリーモール

午前5時55分起床。浅草はくもり。グランベリーモールって御存知だろうか。あたしは知らなかったのだが、東京都町田市鶴間にある東急が開発したショッピングモールだそうだ。

2000年の開業と聞くから14年ほど経つのだが、まったく東京の西側という処は驚くようなも「つくりもの」が多い。

実際に目にするとなにか変だな、と思う。どれもがあるシステムの中で成立しているのだが、そのシステムが不変のものなのか、というとそうでもなさそうなので、なんだかな、という気分になってしまうのだ。

スパイス・マジック グランベリーモール店のチキンビンダールカレー

サラダそのグランベリーモールで昼餉ランチをとった。スパイス・マジック グランベリーモール店でチキンビンダールカレーを食べたのだ。

このスパイス・マジック、なんと隣接するモンベルと店が繋がっているのだ(たぶんモンベルの経営なのだろう)。

ある意味「立ち喰い蕎麦」のようなシステムで、しかし広い椅子と机を備えている。そうまるでフードコートのようなつくりなのだが、一つしか店はないのである。

しかし久々に食べたカレーは十分にうまく、残念ながら「ごはん」は気持ちしか食べないあたしだが、「あーそうだよ、カレーも食べてもいいのだよ」、と蕎麦ばかりのランチにカレーが加わったのだった。

スパイス・マジック グランベリーモール店
東京都町田市鶴間3丁目4-1 グランベリーモール