ミノとホルモンミノとホルモン


今日もいつもの大福園で

午前6時10分起床。浅草はくもり。ここのところ外にも出ずにずっと部屋の中で仕事をしていたが、それも朝から晩まで、と終わりがない。朝も早くから夜遅くまで、まったく飽きる、と云うことを知らない。これが病気で倒れてからのあたしの特徴なのだが、なんかちょっと恐いのだ。

さて「大福園」に行けばあたしの機嫌は何時もいいのである。焼肉を浅草で食べるとなると殆どこの大福園で蜷局を巻いているのだが、この日も焼肉ロースターはやっぱりガスだよね、と訳の分からない話をして呑んでいた。

決して品数は多くも無く、(あたしも)昔よりは数段食えなくなってしまったが(若い頃、なんであんなに食えたんだ)、いや、まだまだあたしは食えるのだ、と腹一杯で膨れあがった腹を恨みながらも、レモンハイを流し混んでいたのだ。[浅草グルメマップ]

タン塩

豚足

カルビ

センマイ刺し

大福園
東京都台東区浅草2丁目13-6