BSMBB10NBKiBUFFALO Bluetooth3.0対応 BlueLEDマウス NFC tag搭載モデル ブラック BSMBB10NBK


iBUFFALO Bluetooth3.0対応 BlueLEDマウス ブラック BSMBB10NBK

午前7時起床。浅草は晴れ。眠りが浅いので頭が痛い。眠らないほうが身体はまだいいのだが、中途半端に眠るとこういうこともあるのか、と50歳台後半になって思うのだ。

51eZa-PvKKL._SL1001_Acer タブレット Iconia Tab 8 W」の為に結局マウスが欲しいことがわかり、それもBluetoothのマウスじゃないとつながらない、ということで急遽Amazonより購入したのだ。

名前は「iBUFFALO Bluetooth3.0対応 BlueLEDマウス NFC tag搭載モデル ブラック BSMBB10NBK」と云う。

しかしこの「マウスが欲しい」、と云うのは想定外の出来事で、タブレットにマウスとは、さすがWindows8.1が走るマシンである(マシンと呼べるのであればだが)。

Windows8.1はタブレット用OSとしては些か役不足なようで、まだWindowsのアプリを使うにはマウスが欲しいのだ。

考えて見れば当然のことなのだが、全然思い浮かばなかったのはKindleのせいじゃないだろうか。これは同じタブレットでも全然Kindleとは違うものだと考えた方が良いだろう。

しかしマウスの代わりにスタイラスペンでも良いと思うのだが、小さな画面の小さなメニューを押すには安いのは些か太いのであるし、だいたい本体が1万8千円しないのだ。ここは安いマウスでいいと思った。

それでとにかく安いもの、ということで「BSMBB10NBK」を選んだが、これ、ちょっと躯体が大きかったかのような気もする。

と云うのも、持ち運ぶのだけならなるべくマウスは使わないようにするのだが、いざ行った先で腰を落ち着け使うとなると、そこまで運ぶ持ち運びにはいささか不便ではある。しかし、このマウスのおかげで画面操作もずっと楽になったのだ。

インターフェース 準拠規格 Bluetooth3.0 class2準拠
プロファイル HIDHuman Interface Device profile
センサー方式 BlueLED光学式
分解能 1600dpi
電波到達距離 非磁性体(木の机など):約10m
  ※弊社テスト値につき、保証値ではありません。
アルカリ乾電池を使用時の目安 連続動作時間:169時間
  連続待機時間:127
  想定使用可能時間:134
  18時間マウスの電源をオンにした状態で、パソコン操作の25%をマウスに割り当てた場合。
外形寸法(幅×高さ×奥行) 60×100×35mm
質量 58g(電池含まず)
パッケージ寸法(幅×高さ×奥行) 130×220×55mm
パッケージ質量 145g(本体含む)
動作環境 温度5℃~40℃、湿度5%~90(結露なきこと)
製品構成 マウス本体、取り扱い説明書、単3電池(1本、動作確認用)