セキネのシューマイセキネのシューマイ


セキネのシューマイがあるじゃないか

午前6時20分起床。浅草はくもり。昨日の夕餉は家人の調子が悪く、であればと「福だこ」から中華弁当を買ってきた。あたしは「福だこ」の中華弁当だけでも十分なのだが、食べ盛りの息子はそうはいかない。

まず息子用に中華弁当を2つ準備した。それにあたしの弁当からご飯だけを食べてもらう。全部でご飯が3つだ。ご飯が3つで一応息子は納得したのだがあたしが納得がいかないのだ。中華弁当のおかずだけでは足りない(笑)。

まずはサラダ。これはカット野菜を買えばいいだろう。しかしそれともう一つ何かが欲しいのだ。なにかだが、ここは単純に「セキネのシューマイ」があるじゃないか、なのである。

それでこの日は「セキネのシューマイ」とあいなった。小さな粒子のような肉を固め分子のようなシューマイを造る。みごとなものだ。その分子のようなシューマイを何個あたしは食べられるのだろう、と思うが、あたしは気の赴くままに10個ほどをたいらげた。今朝の血糖値はいくらぐらいになるのだろうか(笑)。[浅草グルメマップ]

セキネのシューマイ

セキネ
東京都台東区浅草1-23-6