DEDEsKEN本革グッドイヤー製法ポストマンシューズ[デデスケン] DEDEsKEN 本革グッドイヤー製法ポストマンシューズ


DEDEsKEN 本革グッドイヤー製法ポストマンシューズ

午前4時30分起床。浅草は雨。Amazonで靴を買ってみたのだ。靴の種類は「ポストマンシューズ」といい、表はプレーントゥだが、底はちょっと厚いゴムのようなものが張ってある。まあ、格好いいな(個人的にだが)、と思って買ってみたのだ。

名前は[デデスケン] DEDEsKEN 本革グッドイヤー製法ポストマンシューズと云うが、あたしはローカットのワークブーツを持っていて(安いモノだが)、とても気に入っていたのだ。しかしこのワークブーツ、底が弱く(ウレタン製なのだが)、かれこれ3年で3回も張り替えるはめになっていたのだ。

今回もすり減り、張り替えないとやばいな、ということで張り替えを考えていたのだが、さすがに4回目となると元の靴よりも高くなる。これは新しいものを買ってほうが安いな、と今回は諦めたのだ。

このDEDEsKEN(デデスケン)は2010年にスタートしたシューズブランドだそうで、あたしは買うのが今回初めてだった。そればかりかAmazonで靴を買うのが初めてのことなのである。通販で靴を買うことに対しては、サイズの問題を心配していたのだ。やはり靴は対面だろうと。

そしたら(Amazonは)ファッション関係の送料無料&30日間返品無料をやってるのだ。合わなきゃ返せばよいのである。なんと合理的な考え方、かつ大手にしか出来ないことなのだろうと思う。

今回はよし、と思い、思い切って買ってみた。朝註文して夕方に届くという発送の早さも気に入っているが、届いたポストマンシューズはなかなか格好良くて気にいってたりするのだわ。

DEDEsKEN本革グッドイヤー製法ポストマンシューズ