マスターグリップドライバーセット特殊ネジ対応型DR-51 マスターグリップドライバーセット特殊ネジ対応型 DR-51


マスターグリップドライバーセット特殊ネジ対応型 DR-51

午前5時20分起床。浅草は晴れ。ASUS ZENBOOK UX21E-KX128 のHDDを手に入れる為に裏蓋を開けようと思い、裏側を見たら、なんとネジがヘックスロープネジだったのだ。それもT-5サイズである。

ヘックスロープネジというのは、こういう tec_19_nejiana 形をしたネジで、一瞬あったかな、と思った。なにがって、このヘックスロープネジ対応のドライバーがだ。ということで探したのだが、するとあっさりと出てきたのだ。

このドライバーは何時買ったのかも覚えてない。しかしその特殊なネジは、昔マッキントッシュをいじったときに使ったものだから、少なくとも20年は過ぎている。いや、このようなものが役に立つとは思ってもみなかったのだ。

T5サイズ

サイズ表