とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」


とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」

午前5時起床。浅草はくもり。この日の昼餉ランチは「モスバーガー浅草店」でとった。なにか特別に食べたい、と云うわけではないのだが、なんとなく入ってみたのだ。しかしなんとなく入ってみるのはいいのだけれど、いざ註文する時に困るのは目に見えているのである。

なにを頼むか考えてもいないあたしは、とりあえず「傑作ベーコン」というものを頼んでみたのだ。この「傑作ベーコン」という名のハンバーグは、なにが傑作なのかわからないのだが、兎に角「傑作」らしいのだ。それで頼んだのだのだが、それに豚汁とサラダも一緒にである。

このいろいろと頼む時というのは、何を頼んでいいのかが分からない時の癖のようなもので、しかし身体のことをちゃんと考えていて、いちばんやばいフレンチフライポテトは頼んでいないのである。どうかしたのか、としか思えないのだが、本人かなり真面目に我慢したのだ。

そして「傑作ベーコン」を一口食べるが、成る程これはベーコンがうまいのだ。しかしこのハンバーガーそう云うとお終いなのである。

傑作という割りには傑作らしくないな、と思いながら、パンズは上側を剥がし食べない、という、今更ながらの似而非ミニ糖質制限食なのだが、結構腹一杯にはなる。しかしよくある(でもあたしにとっては珍しい)ランチだったのである。

いろいろと頼んでみる

モスバーガー浅草店
東京都台東区花川戸1-10-2