ゆで豚刺し(ガツ、タン他)ゆで豚刺し(ガツ、タン他)


「ゆで豚刺し」、いややっぱり「なんこつカレー」か

午前6時35分起床。浅草はくもり。この日は中村さんがおいでになり喜美松で軽く呑んだ。あたしはジャージを着て、その下は肌着だし、裸足だし、という格好でどうしようもなかったのだが、明日は木更津まで行くので早く休もうと思っていたのだ。

この日は「ゆで豚刺し」をメインにしてみた。これは旧名「豚刺し」である。生でだていたレバーが茹でてあるという、どうしようもないシリーズになっていたけれど、コブクロは生のままだし、まあいいか、と思うが、中村さんは喜んで食べてくれた。実際レバーを除けばたいして変わりはないのである。

それで最後は「なんこつカレー」だ。普段は、呑むと食べない、とおっしゃる中村さんだが、全部食べてくれたのだ。いや、この「カレー」はホントに凄い奴なのだが、中村さん、今度は準備万端で待ってますから、いや、喜美松は何時でも準備万端なのだけれどもね。[浅草グルメマップ]

ゆで豚刺し(レバー他)

なんこつカレー

喜美松
東京都台東区浅草4丁目38-2