モーニングサービスモーニングサービス


倉式珈琲店 イオンモール木更津店でモーニング

午前5時起床。浅草は雨。木更津に行くのに、東京駅前からバスにのったのだ。午前7時30分発の高速バスにのり、アクアラインを一跨ぎ、あっと云う間に木更津に着いた。

終点のイオンモール木更津店に着いたあたしは、オープンを待って倉式珈琲店 イオンモール木更津店というところに入ったのだ。なにせ時刻まだ8時40分である。もちろん開店前だ。だいぶ早めに付いたので朝餉にしよう、という魂胆である。

やがて店が開くと中に入った。広い、大きなショッピングモールであるが、倉式珈琲店は、あたしの入った入り口の(以外と)近くにあったのだ。立派だな、というのが第一印象である。勿論最初の客だった。

しかしこの珈琲店は安い(と思う)。サイフォンで淹れたての珈琲が提供されるのだが(サイフォンのままだ)、今日の珈琲(キリマンジャロだった)が399円である。それに無料でゆで玉子とトースト半切れが付いてくる。所謂モーニングサービスである。

浅草に住んでいると、この手のサービスにまったく疎くなってしまう。こういうのも有りなんだな、と思いながら、倉式珈琲の味を楽しんだ。別にたいして変わり映えのしない味だが、これが木更津で初めて食べたものになったのだ。あー。

東京駅前午前7時30分発

倉式珈琲店イオンモール木更津店

倉式珈琲店 イオンモール木更津店
千葉県木更津市築地1-4 1F