ひかりTVひかりTV


ひかりTVとF1と

午前5時15分起床。浅草はくもり。「ひかりTV」を使いはじめたのだ。勿論「スカパー」に代わってである。あたしがこの手の放送を見る理由はただ一つ、「F1」を見るためなのだが、「ひかりTV」でも「F1」を見られることに今更ながら気が付いたのだ。

「ひかりTV」はこの3月の頭に docomo浅草店でスマートフォンを交換した歳に紹介されたのだが、はなしを聞けば成る程安いのだ。2年間の継続、というしばりは付くが、22ヶ月間、毎月1000円オフの1500円(税別)で契約はできる。

それに「F1」のある「フジテレビNEXT」を1200円(税別)で契約すれば、合わせて2700円也。なんと「スカパー」の1/2の値段で(「スカパー」の方がチャンネル数は当然多いのだが)ほぼ同じ内容の契約が出来るのだ。

それで3月末で「スカパー」の契約も終わり、4月から「ひかりTV」にしてみたのだが、4月はバーレーンGP、中国GP、ロシアGPと3つも「F1」があるのでなんとなく楽しみなのである。

しかし、この歳になってなぜ「F1」なのかは、あたしも良くは知らないのだ。ただ、F1マシンは陸上最速の(人類の)「延長された表現型」(R・ドーキンス)である。まあ、この手の闘いは全てが「延長された表現型」とも云えるわけだが、この「延長された表現型」を見ていると他人事とは思えないのである。

ひかりTVのHP