二枚もりそば二枚もりそば


二枚もりそば

午前4時30分起床。浅草は雨。「嵯峨谷神保町店」の「二枚もりそば」である。もちろん嵯峨谷で食べるので何時ものようにビールをもらう。一杯150円、なんともお得なサービスメニューなんだろう。

でも昼餉ランチである(本来呑んじゃ駄目なものなのだけどね)。ビールは一杯と決め、「二枚もりそば」を手繰る。

太くてコシのある不思議な蕎麦だが、十割蕎麦で押出式製麺機製の蕎麦である。この蕎麦にもすっかり慣れた。それにだ、十割蕎麦だと聞くと安心して食べていられるのである。まったく「慣れ」というのは恐ろしいものなのだ。

モルツ

嵯峨谷神保町店
東京都千代田区神田神保町1-7 三光堂ビル1F