クリーミーきのこソースのハンバーグクリーミーきのこソースのハンバーグ


クリーミーきのこソースのハンバーグ

午前5時起床。浅草は雨。この日はウィークディ、昼餉ランチは「サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店」で食べた。この店が(たぶん)浅草で一番いい場所を持ったファミリーレストランかもしれない。窓からはスカイツリーが綺麗に見える。

しかし「いい場所」とはいうが雰囲気はそんなによくはないのである。何故よくないのかは分からないが、お客さんは一杯である。

そんな場所で、サラダ+スープ付きで500円(勿論ご飯も付いて)というランチを食べだのだ。「クリーミーきのこソースのハンバーグ」と云うが、これには驚いた。こんな安い値段だが結構ちゃんと食えるのだ。

ハンバーグは安いものだと食べれば直ぐにわかかるが、これにサラダが付くのである。スープはともかく(笑)サラダは小さいがその存在は抜群である。しかし、あたしは別にサラダ(半熟卵とポークのサラダ)を頼んだのだが、これはなくても良かった。なにせ599円とランチメニューよりも高いのだからね(笑)。

サラダ

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2丁目10-1