ハヤシ&ターメリックライスハヤシ&ターメリックライス


ハヤシ&ターメリックライス

午前4時50分起床。浅草は晴れ。この日は夕餉を「サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店」で食べた。この店は何時の間にか浅草の一員としてあたしが認めたような形になっている店だが、思い切って(そう、思い切ってなのだ)「ハヤシ&ターメリックライス」を頼み、「バファローモッツァレラ」をWで頼み、ついでにサラダは「シーフードサラダ」を頼んだ。これだけの量を頼んでも「サイゼリヤ」はもの凄く安い。しかし、この誰がつくったのかがわからない食べ物を前に、あたしが食べるのを躊躇することはない。

子供の遊び場のようなこの場所で、隣の女の子達はカッターナイフで何か切り物をしているし、向い側の男の子達はパソコンを広げて語り合っている。そんな中あたしのテーブルには給仕が3度も違った料理を届けてくれた(そう間違えたのだ)。家人の皿も一緒なのでテーブルの上は料理で一杯になる。この異次元とも思える不思議な場所で起こる様々な出来事が、正に浅草的に猥雑なのだ、この店では。

バファローモッツァレラ

シーフードサラダ

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2丁目10-1