DSC_2777冷や奴とレモンハイ


いなば和幸 錦糸町店

午前7時起床。浅草は晴れ。錦糸町のアルカキットで夕餉を食べるのは悪くはないが「いなば和幸 錦糸町店」は久しぶりの訪問だった。この「久しぶり」は一体何時以来なのかとブログを見れば、なんと2011年9月に行った記録が残っている。あーそんなに長い間行ってなかったのか、と思うが、要は(あたしが)必要としない味なのかもしれないなと思う。

この日は「ほろ酔い得々セット」を頼んだ。揚げ物には「ミックス定食」をもらい、それに冷や奴を付けてレモンハイを呑んだ。ご飯はぜんぶ息子にあげたのだが、家人と息子は「ツインかつ定食」を二人でつついていた。

ここの揚げ物は決して高級なものではない。しかし、(あたしの場合だが)揚げ物は「コロッケ」や「ハムかカツ」や「メンチカツ」のダイナミックな味が好きで、その他のものでは味が淡泊過ぎてつまらないのだ。あーどこかで「コロッケ」と「ハムかカツ」と「メンチカツ」が揃った「ミックス定食」を出してくれないかなと思うが、この日のメインはしっかり揚がった海老の尻尾だったのだ。

DSC_2785

ツインかつ定食

いなば和幸 錦糸町店
東京都墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F